top of page
​イベントの詳細はFBページでチェックしてくださいね!>こちら

​お着物チャリティバザール きもチャリ!へのご寄付のお願い

​昭和な家にて毎年開催しております、フラーレン有志によるチャリティイベント「wasurenai」の開催が3月9日(金)〜11日(日)に決まりました。

 

会場の二階では、お着物・チャリティバザール「きもチャリ!」を開催いたします。

 

諸経費を除く売上を東日本大震災により親をなくした子どもたちに就学支援を行っている

「みちのく未来基金」に寄付します。

 

2012年から毎年開催しているきもチャリ!ではたくさんの皆様にご寄付いただいた着物を

他の着物好きな皆様へ橋渡しをすることで、被災地支援へつなげることができました。

本当にありがとうございました。

 

2017年の様子とご報告<wasurenai 2017>

 

今回もまた、寄付やお買い物でご参加いただければ幸いです。

 

1枚からでも、ご不要な着物や帯・和装小物がございましたらご寄付のご協力をお願い申し上げます。

 

不要になった着物や帯など寄付のお願い

 

<募集する品物>

 

・着物,浴衣、襦袢、羽織、和装コート類、帯、袴、和装小物(足袋、半襟、伊達衿、帯揚、帯締、ショール、かんざし)、反物等

・男物、女物、子供用

・素材は問いませんが、なるべく着用可能なものをお願いします。

・足袋は未使用または新品同様のもの。今回履物とバッグは受け付けておりません。

<お願い>
着物のサイズがわかる方は可能なら裄・身丈をお書き添えください。
SMLくらいの分類でも、だいたいの大きさがわかると非常に助かります。

簡単な着物の説明をお書き頂く「着物カード」を作りました。
もしよかったら、こちらでダウンロードして書き込んで着物と一緒に送っていただけると
非常に助かります!

「着物カード」(A4サイズ、切り離して8枚分のカードができます)

 

<寄付方法>

 

1. メール(1955@kkden.co.jp) まで下記の内容をお知らせください。

(1)お名前
(2)連絡先(メールアドレス)
(3)寄付いただくお品の数、内容(大体で結構です)

3日経っても返信がない場合は、もう一度お問い合わせをお願い申し上げます。

2. メールにて寄付のお品の配送先を返信いたします。

3. 受取日に届くように発送もしくはお届けください。

今回は寄付品の受取日を3月6日のみとさせていただきます。

配送の場合は3月6日の12時〜16時の指定でお願いいたします。
大変申し訳ございませんが寄付品を送る際の送料はご負担下さい。
着払での荷物は受付できませんのでご了承ください。

着物を愛する皆様とともに、「きもチャリ」を盛り上げてまいりたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの様子。掘り出し物たくさんです!

bottom of page